Back to INDEX.   admin.  
2期/ Juli. Aug. other.   3期/ P1.
07.07. 2012 :

合戦3回目、毛利&北条軍 vs 大友さんちが終わりました。  


 ちょ、あの…… なにこの結果…めっちゃ勝った………。。。

 「わたし、めんたるもがっせんもかよわいこなのです、攻められるのも攻めるのもこわい。ごめんなさい」
 …が、通らなくなるような気がするんですけど、気のせいですか。

 ごめんなさいごめんなさい。
 戦功順位、こんなとこに入る予定なかった、××××さんに追いつきたかっただけで、
 ××××さんを追い抜かす気は無かった!
 でも、寝る前にさらっと「オイラを抜いて10位を〜」て言ってくれる××××さんは爽やか格好いい!

 …………しかも、えろくないんですよ。かっこいい。



<黒猫さん的、近況>
 酔軒もペガサス流星軒も、どこもかしこも出前と関係ない気がします、××××××さん!
 だけど、××ちょんが「軒」がついてればオッケーて言ってた。配達されるのがラーメンかジャッキーか気になる!
 あと、××さんにチャットのおしらせだすのを忘れてたんだけど、そもそも寝てた…?
 ××さんが、ほんとに所領の名前を変えてて笑う、そんなに侍戦隊好きだったんですか! 良かった!!!

 はっ! 毛利の××さんは、ちゃんと御挨拶しに来てくださったのにもかかわらず、
 千代狼煙組に行ったはずの×××さんに挨拶しにいってない! でも出城がなかったような気がする…。
 向こうでいいから、ちゃんと楽しんでくれてるといいんだけどな……。
 ××××さんの○○○での戦功が突出している……大丈夫だろうかと逆に気になってきました。



 そんな今回の合戦で活躍した人たちー!!!

活躍したひと。

 え、なんで、このメンバーに高橋くんがいるのって、それは高橋くんが、迅速4だからです。
 迅速は素材にしてバラさなきゃだめだよーて言われたので、
 前期の終盤、なんか(兵士乗せれないから)出番なくなってた高橋くんに、美人さんから移殖。
 これで使える子になったー!
 もちろん、富永くんには既に迅速が乗っています。

 足軽さんとか、弓足さんが乗ってると、ひっじょーに行きと帰りに時間がかかるので、
 迅速もちの子とかいないと、あちこち攻められない……。
 ……羽柴の顔を見ると イラッとするので、見ないことにしています。

 あの、うちのマリオさんのポイントの振りが酷いのは、
 前期の初期とか、ポイントの振り方知らなかったからです……兵法にも振ってあるんだ! (…。



 さて、ここで… みんなのアイドル☆脇坂さん情報ですっ❤シ*
 今回の合戦前にやった、カード減らしをかねたランクアップ合体。

脇坂め…。

 この人のために使ったLv20が4人! (3回失敗した…。
 景虎さんも松平(馬)さんと、あと誰だっけなぁ……あ、本棚見てたら思い出しました。
 Lv20豊久を潰したんでした。ドリフターズの背表紙で思い出した。
 んで、高坂弾正さんを土台にランクアップ成功と……うん、長い道のりだった。


 その脇坂さんですが、なんで鉄砲隊布陣がついてるのかって、前回の合戦前に二軍脱出を計ったからです!

脇坂、おまえ…。

 内藤さんから鉄砲隊布陣つくなんて、予想外すぎる……。 (←迅速しか見てなかった!)

 えーと。 これは、どうせだから全力で防御に振って、それで鉄足防御にでも使えばいいのでしょうか。
 でも、脇坂だから指揮兵数が残念…攻撃も防御も残念……どうなの、ソレ。 OTZ
 じゃあ、スキル消してー付け直してーとかは金使うからしないです! 無課金上等!!



 …………まぁ、微課金になる予定なんですけどねッ☆

: ixa : ixa記 : ‎07.‎Jul. ‎2012 :
web拍手 by FC2
07.20. 2012 :

擬人化イクサ > mixi区立 ixa高校3年、大友クラス。  


 日記の更新とか、脇坂の育成とかを放り投げて、ささらさんが何をしてたのかっていうと、
 ファビコン作ってみたり、コメントボタン自作してみたりしてました。

 ペイント開いて、ぽちぽちして時間が流れるのって、実はめっちゃ楽しい!

 そして、今回の更新は、前回以上にイクサに関係あるのかわかりませんww
 でも、国擬人化とか、電車擬人化に路線バス擬人化、はてはGの擬人化まで流行してるんだから、
 少しくらい遊んでみてもいいと思うのん。
 そして、ちょっとだけ妄想してみたら、すっごくすごく面白かったんだもの、ささらが!

 本当に本気で、あまりイクサな更新する気がない、ささらさんです。


 だって、攻略サイトさんなんて有名どころが腐るほどあるんだから、問題ナイナイ!!
 あ、滞在したことのある同盟さんをネタにしてるので、書かないところを無視してるわけではないです。

 …イェ、妖艶には滞在したことないんですけど、そこのへんは元伊達つながりなのです。


>  ixa高校 3年 11組。
 担任:大友宗麟先生、わりとごーかいな、定年近いおじーちゃん先生。
 学年いち人数の多いクラスだけど、わりとなんとかなっている。
 髪が長いので、女子生徒に、「せんせーの髪、編みこみしてみていい?」とか言われる。
 「編みこみはやめなさい編みこみはー」→ もみあげを三つ編みにされました。

妖艶
 大友クラスでいちばん目立っている。
 仲が良さそうに見えて、実際に仲はいいんだけど、放課後活動はバラッバラ~♪
 授業を聞いている率20%、睡眠率25%、内職率15%、
 残りは、グラウンドで体育やってる女の子見てるか、放課後のことを考えてスマホいじってる。
 なお、男子のセクハラ発言が、放っておくと際限なく悪化していくので、
 ときどき、××姐さんから、広辞苑の角で殴られるという粛清が入る…のだが、
 ちょっと目覚めてきた数人にとっては、『御褒美』になっている感がしないでもない……。

 遠足行くと、目的地まではそこそこ元気にしてるものの、
 ピクニックシート広げたとたん、雑魚寝状態で昼寝タイムに入るものが続出する。
 「朝まで耐久レースだったんだ、昨日ひっかけったオネーサンと…」
 太陽が黄色いとか呟いて眠り込み、油性マジックで額に「肉」とか書かれるまでが、デフォルト。

 結局、学校なんか惰性で来てるのかと思いきや、文化祭のときには自費つぎこんで、
 背中にショッキングピンクで【妖艶】の刺繍を入れた、黒いサテン地の半被(はっぴ)とか揃えてる!
 そんなアグレッシヴな人間の集まりが、チーム妖艶。

一筆奏上
 見るからに仲が良くて、特に女の子組がきゃいきゃいしている。
 昼休みだって机をくっつけて、お弁当だのパンだのおにぎりだのを、おしゃべりしながら食べている。
 おかずの交換とか、味見とか、食べさせあいっこは通常行為。
 ジュースの回しのみって、なんか問題あったっけ??
 時にお弁当男子が混ざっていても問題ない。通常通り、おかず交換が行われる。
 だがしかし、5時間目の寝落ち率が本当のほんっとーに、はんぱない。

 遠足に行くと、目的地に到着するまでにテンションがあがりすぎて、
 そーりん先生が「足元に気をつけろよー」て言おうとして振り返ったときには、既に転んでたり、
 「きのこ見つけたー!!」て嬉しそうにツキヨタケ集めてたりする。
 毒きのこだから捨てなさいといわれても、「もったいないおばけがー!」とか叫んで説教された。
 でも、デコピンされた額をおさえて「指導、ありがとうございます!」とか叫んでみたり。

 基本、行きでテンション上げすぎ、現地で体力使い果たし、帰りのバスは、そろって熟睡。
 テンションをどうにか保てた人は暴走特急の静止に当たるために、
 やっぱり疲れ果てて、帰りは熟睡……学校に戻ったあたりで体力回復してるのが困りものw

 日曜に外で待ち合わせて、みんなで遊園地とかヒーローショーとか見に行ったりもする、
 男女かんけいない、ぎゅーとかぎゅーとかしてみる、仲良しっ子の集団。

黒田無双
 淡白なように見えて、実は仲がとってもいい!
 風邪で学校を休んでも、遠足で気分悪くなっても、本人が言う前にフォローが飛んでくる。
 「疲れたときはお互い様」とか本気で言っちゃう天使の集団。
 日直なのに遅刻したーと思って教室に走りこんできたら、誰かがフォローしてくれてた!
 「ありがとう、でも誰が!!?」

 フォローなんて当たり前すぎて、誰がやったとかの自慢もない、そんな、ほのぼの無双組。

 学校内にいるときは単独行動も多いんだけど、逆に放課後はみんなで遊びに行ったりもする。
 でも、「夜ごはんだから帰るね」とか盛り上がってるときに言っても、空気読めないとか怒られたりしない。
 「じゃあ、明日学校でね〜ノシ」とか、笑って手をふって見送ってくれる、やっぱり天使組。

 学際とか体育祭とか、クラス行事への貢献度も高い、学業&スポーツ万能組。
 遠足では2時間歩いたあとに鬼ごっこを始めたり……しかも全力疾走のデスゲーム仕様ww
 だけど、帰りの体力まで削りそうになったら、「そろそろ終わり〜」て止められる。
 性格は強気が多くても気をまわすのも最上段に上手い、男女問わずのイケメン集団。

 なお、黒田無双の内部には、
 学校周囲の野良猫さん及び外飼い猫さんを愛でまくるための裏組織、
 「にゃんこむそお☆ノノ」が存在するという……。

 こんな感じのイメージが、ささらさんの中の大友TOP3☆’.・*
 はい、ささらさんの脳内は暑くもないのに茹だってます。
 北海道涼しいのにね! しかも、この時間はむしろ寒いのにね! 不思議だね!!


 だがしかし、ささらさんが馬鹿な子なのを隠す理由が、いまさらあるのだろーか!! (←反語w

: ixa : 雑記 : ‎20.‎Jul. ‎2012 :
web拍手 by FC2
07.21. 2012 :

姉小路くん×明智秀満くん。 Not,びぃえる時空!  


 最近でいちばん、「自分がダメな子すぎるっ!」と思ったのは、予定超過で目をさましたとき、
 ちゃんと目覚まし時計セットしてあったのに…と思いながら振り返ったら、

 乾 電 池 を 抜 か れ た 目 覚 ま し 時 計 が、 枕の横に転がっていたときでしたが。

 うん、今日の出来事もひどかったです。
 自分の目覚まし時計はあてにならないだろうと踏んで、(電池ぬいたり、時間ずらしたりする…)
 他の部屋から勝手に、目覚まし時計にできる時計を借りてきてみたのですが、
 だいたい1時間ほど仮眠するつもりでセットして、目をさましてみたら、

 服 と 布 団 を か け た上 に バ ッ グ を 乗 せ て、 隠して(音を消して)ありました………。



 えー、ごほん。 気をとりなおして、姉小路くん×明智秀満くんの話を!

 ほら、明智秀満くん、前期でも、あんまり使わなかったんだよね。
 絵は好きなんだけど使いどころがわからなくて。
 いちおう、槍Bの砲B適性だったから、なんとなくの間に合わせで鉄足防御してもらったりとかで
 ……そんなんで、Lv20にはなってたんだけどね。

 でも、こないだ、整理した序の埋め合わせで白くじのついでに火くじひいたら、Lv5の秀満くんが来たので、
 正式に御役御免となりまして、カード合成のイケニエ道に。
 失敗するのが嫌なので、序の2.5コスを筆頭に、追加のイケニエを選定していきます。

 あ、選んでる最中のBGMは、気分的にこんなんでww


 苦楽をともにした仲魔が目の前で、『ザシュッ』と串刺しにされて霧散→イケニエ化の、あの光景が浮かびます。
 あれはなかなかに、エグい演出。
 そして、葛藤がある(あるのか…?)とはいえ仲魔をイケニエにして刺し殺す主人公は、まさに悪魔。
 あ、でもイソラは使えない子すぎて苦しか共にした覚えがないな……。
 フォルネウスさんといい、エイ系の子たちの使えなさは本当に…イケニエでも仕方ない……。

 でも、世界をリセットして理想をやりなおすのが受胎であるなら、
 Lv40とかな怪物まで跋扈する最上は、まさにヨスガを理想にかかげた受胎後の世界ッ!



 伊達家が死んで、僕が生まれた。
                (いや、伊達家は別に、御家断絶したわけじゃないからー!!)



 それはともかくとして。

 甲斐宗連とか穴山梅雪さんなんかとは、苦楽どころか何も共にしてないような気がする。
 石川数正さんとは…まぁ、ほんのちょびっとくらいは苦楽をともにしただろうか。


 そんな合成結果です。

イケニエ合体…なむ。

 姉小路くんですが、実は兵器運用術をつけるのを、2回失敗してます。

 ささらさん、メンタル弱いんで…というか、心が折れるの早いので、2回とか失敗した程度で、
 「まぁいっかー、誰か迅速持ってる子と出撃してもらえば……」とか思います。

 素材を何度も落札して、失敗して、それでも諦めないとか、[金]使ってでも合成してみるとか、
 そういうリトライ精神や根性とは、どこまでも無縁なささらさんです。

 さて、イケニエを5枚使ったので、空きが5枚分できました。
 つまるところ、195/200枚になったわけで、当然ですが、白くじをひきます。

 プレゼントボックスに火とか炎とか入ってるらしいけど、
 まだまだLv24なので、黄枠引き換え券より、青枠の[序]1.5コスが大事なんですよ!!!

早いひとがきました

 あ、これは素直に嬉しい。
 この三好さん馬でぱからんぱからん走り回ってくれる上、弓も槍も使ってくれるので、とっても重宝!

 現在、★1で場合によっては攻撃にも参加してまわる長逸さんのほうは、騎馬挟撃つけてくれてるので、
 松平の槍のひとが4人もいるし、槍突撃にでも挑戦してみようかな……。

 次の合戦が終わったら。 火くじ用の空きスペース作りをかねて! (ww



結局、6枚ひいたのね…。

 ところで、このメタボな斉藤さんが騎馬兵てのが納得いかない。 馬がかわいそう!ww
 メタボといえば、島津さんちの豊久さんもなかなかのものですが、ささらさんちでの彼は槍防用なので問題なっしんぐ★ノノ

 村上さんは、そのうちイケニエだと思います。
 直江さんはト伝さんに近所の討伐に連れて行かれたあとで、さくっと迅速レベルの為のイケニエにされました。

 それにしても、三好家は長髪が多いのに、どうして奴だけハゲなのか…覚醒遺伝なのかなぁ。



 ……………………アレ?? なんか他に誰かいた…………!?

: ixa : ixa記 : ‎21.‎Jul. ‎2012 :
web拍手 by FC2
07.14. 2012 :

妖艶に食い込むのが、とりあえずの目標です☆  


 眠くて何もすすみません。
 いろいろとやりたいこともやることもあるのに、なんでこんなに眠いんだろう……。

 ほんと、心配かけてごめんね、みみかちゃん。
 こないだ会ったときの、レースのチュニック、すっごいかわいかった。
 あれにマキシ合わせられるのは細いからだよね、いいなぁ…。

 だから、グーリン系のパステル色も絶対に似合うよって、あれほど何度も言ってたのに!


 あ、そうじゃなくて。

 画像とか、こないだの合戦とか、いろいろと書きたいことはあるんだけど、
 ほんと、眠すぎて頭がまわりません。
 浅井戦、的が少なくてすっごい大変でした。
 仕方ないから陣とか潰してたら地味に名声を食べつくしちゃって、結局、お布施が2回。

 糧の必要量が35000とか……どういうことなの……。。。


 あ、妖艶が嫌いなわけじゃないです、ほんと。
 ××××さんが妖艶に行ったのは本当に良かったんじゃないかなって思ってるよ。

 あなたが、Fさんを踏みつけてランカーになる日を、心待ちに待ってます。



 眠くて、さっきから何度も「がくっ」てやってる!
 だから、ちょっと記憶間違いとかあったらごめんね……!

: ixa : 雑記 : ‎20.‎Jul. ‎2012 :
web拍手 by FC2










inserted by FC2 system